そあらとの出会い★

f:id:soaserikamu:20180122220820j:image

こんばんはヽ(*'▽'*)ノ

今日めっちゃ寒いっっ!

やばいっっ!

吹雪やったから帰りの運転めっちゃびびってたさつきですw

今日はそあらとの出会いについて

書いていこうかなって思います(•'-'•)!

ブログって、書いたことが残るから

思い出としてもいいですよね(•'-'•)!

 

そあらは

2013.05.07生まれの

Mダックス チョコタンの男の子♂

うちんちでは立派な長男★

 

そんなそあらとの出会いは、

ホームセンターの中の一角でしてるペットショップでした。

たまたま行った時に、ワイヤーダックスの子がいて、もうおっきくて、でも人懐っこくて、

このちっちゃいゲージから出してあげたいって思ったのがそこへ行くことにきっかけになりました。

そこから何回かのぞいて、

まだもらってもらえてないのか見に行ったりしてて、ペットショップからのお迎えには抵抗があったんですが、

『今日まだいたら連れて帰ろう!』

って覚悟して行った日。

その子はいなくなってて、ちょうどうちが行く前にご縁があったみたいで(´ω`)

ホッとしてたんですが、

何気なしに見た

『ダックス ♂ 2万』

の張り紙。

こんな子いたっけな?と思い、見回したけどおらず、、、

『2万って。』って衝撃を受けたのが今でもよく覚えてます。

気になりすぎて店員さんに聞き、

裏から連れてこられたのがしっぽをブンブン振ってるそあらでした。

もうその頃には10ヶ月になってて、たぶん表にはご縁がありそうなちっちゃい子を出して、

大っきい子は裏へって感じやったんや思います。

抱っこして、即効うちの服の紐を噛み倒して、

噛みちぎったよなw

今思うとストレスが溜まってたのかな。

『こんな子が大っきいからって2万ってゆー価格ってどゆことやねん』

 ってゆー腹立たしさがすごいでたし、

そあらだけやなく、こんな子ってまだ他にもいっぱいいるんやろなって改めて思いしらされた。

そんなそあらをまた狭い世界に戻すなんて、

その時点で頭からなかったし、

『一緒にお家帰ろっか?』ってゆったときに

『僕でいいの?』みたいな顔で見てきたあのそあらの顔は今でもすごく頭に残ってる。

そうと決まれば、

思い立ったら即行動しな気が済まへんうちは、

 

f:id:soaserikamu:20180122223345j:image

気がつけば、そあらと車にのってましたw

狭い箱を開けてあげて、

『なにここ?!なにあれ?!』みたいな

外の世界をすごい興味津々でみててw

でもこの後にゲロったね(´゚∀゚`)w

もうちょっとゆっくり走ってあげたらよかったと後悔。( ; ; )

コンビニで休憩してから、一緒にいるもの買いに行ったね(•'-'•)

こぉやって文章にすると、

懐かしさがこみ上げてきて泣きそうになってきたw

なんでやねんてなw

 

f:id:soaserikamu:20180122223821j:image

うちにとっても自分のわんこは

そあらが初めてでもう毎日がそあら一色(*˘︶˘*).。.:*♡

初めてのこたつも、あったかいってわかってから、ずっとそこおるようになってw

 

f:id:soaserikamu:20180122224251j:image

散歩も思いの外最初からちゃんと歩いてくれて、

よそのわんちゃんと会っても、

ちゃんと挨拶もできて、仲良くできてたね(•'-'•)★

初めてのことが多かったけど、

そあらは戸惑うことが少なくて

うまいことこなしてたヽ(*^ω^*)ノ

 

これが長男そあらとの出会いでした★

うちにとっても初めての子で、

ほんまに一番大切な存在です。

2人で暮らしてたこともあったから、

しんどいときとかよくそあらに助けてもらってたもんね。

 

今年でそあらも5歳★

これからも甘えたそあちゃんで

元気に過ごしてねヽ(*^ω^*)ノ♡

f:id:soaserikamu:20180122225720j:image